<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ゲームの日記

PS3・XBOX360・PSP・DS。ゲームプレイ感想ブログです。
最新記事
SEARCH
カテゴリー
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
FF11ありがとう。

▲KOKIA「ありがとう」



ファイナルファンタジー11。
プレイしていた当時の懐かしい写真が出てきました。
どこかに保存していたはずとは思っていましたが、
PCを整理していたら出てきました(*´∀`*)

7年前の製品版サーバ稼動時期に撮ったもののようです。
発売日からのプレイ組だったので、あの悪夢のログイン祭りも体験しました。
ネトゲの最初はこういう所がなんだか面白いものです。



クエストや素材採集していた時の頃。
探しているアイテムがドロップした時は、本当に嬉しかったものです。



チョコボの乗り方が次第に判明していって、
初めて乗ったチョコボには感動しましたよね。

みんなで船に乗り、釣りをしてパニックになったり、
モンスターのリンクでエリア移動ポイントまで逃げ切れなかったり、
飛空挺で初めてのエリアに移動して、すみずみまで観光したあの頃。

あの7年前の仲間は、
今、何をしているのかな。





| 雷の音が大好きです | PS2 | comments(4) |
PS2:ボトムズ
PS2用ソフトのボトムズが発売されました。
待ちに待ったソフトだったので、予約でゲット!



キリコを操って街で暴れつつ、路上に放置されているAT(ロボね)に乗って、さらに大暴れできるゲームです。

ロスプラ風味ですが、そこはPS2なので…
画像とか音とかいろいろとへっぽこな点もありますが、
そんな事はすぐに忘れられるくらい、AT操作が楽しすぎます。

ローラーダッシュでキュンー!グイーン!キューン!
っとボトムズ好きにはたまらない効果音と挙動なのです。

キリコを操作してATを銃で破壊っていうこともできます。
もちろんATに踏まれるとHPが一気に持っていかれちゃうのですが、
これがまた楽しかったりします。

個人的な意見なのですが、
今までに発売されたボトムズゲーではナンバー1です。
本当におもしろいよっ。ありがとうユークス!



年末は本当に素敵ゲーオンパレードでたまりませんね〜。

12月13日発売のキングダムアンダーファイア:サークルオブドゥームも楽しみ。




| 雷の音が大好きです | PS2 | comments(6) |