<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

ゲームの日記

PS3・XBOX360・PSP・DS。ゲームプレイ感想ブログです。
最新記事
SEARCH
カテゴリー
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
MD:マイケルジャクソンズ ムーンウォーカー
朝からマイケルジャクソンのCDを聴いていて
メガドライブのマイケルジャクソンズ ムーンウォーカーをプレイしたくなりました。


そんなわけで、えっちらおっちらメガドライブをセッティング。
棚にあるソフトを選んでみると

ふむゴールデンアックスも1〜3やってみるかな(*´∀`*)
おっ、ベアナックルも…(*´∀`*)
あ、ヴァリスも…(*´д`*)
ちょwタルる〜とくんw(*´▽`)ノ
おほっ、セーラームン♪(^o^)
うぉ、北斗の拳(;´Д`)ノ

てな具合で12本ほど遊んでみました。

マイケルジャクソン MDムーンウォーカー

時代が時代だけにかなり難しいゲームもありましたが、
今でも十分楽しめるソフトが多かったです。

ベルトスクロール(ファイナルファイト的)のゲームは最近少ないので、
ゴールデンアックスやベアナックルは友人の接待にも良い感じ。
ジャンプと攻撃ボタンとちょっと必殺技的なボタンで
ガチャガチャ遊べるので、気軽に楽しめます。

今日遊んだレトロゲームの中でもやはり、
マイケルジャクソンズ ムーンウォーカーは名作だなぁ〜っと思いました。

音楽が名曲なのはもちろん、シンプルなゲーム内容(エレベーターアクション的)で、派手なアクションが楽しいです(*´∀`*)
ポーゥっと叫びたくなります。

グラフィックはこのままの味があるもので、
ぜひXboxアーケードやPSNで配信してほしいなと思いました。





| 雷の音が大好きです | その他 | comments(0) |
鈴鹿8時間耐久レース
バイクが大好きだ〜!(*´∀`*)

高校時代にバイクに目覚め、
姉が乗っていたホンダCBR250RRに憧れ、
自分はVFR400を買って、家族そろってバイク好きでした。

今はGBクラブマンをカスタムして遊んでます。
トラップマフラー最高!シングルシート最高!
泥除けイラネー。メーター?あんなの飾りです!


当時平忠彦ブームでヤマハ乗りも多かったです。
姉の部屋にはテック21関連のポスターだらけで、
どう見ても漢の基地でした。

姉の今の旦那は当時TZR250SPRに乗っていて、
もう、家族どころか周囲も全部バイク好きが集まる状況でした。
僕の友人も刀400、FZR400、TZR後方排気、ZXR等、
レプリカ、スポーツ、が大集合していました。

そしてその仲間達の話題の中心は、GP500や鈴鹿8耐。

今年は誰が優勝するか、レース前にどこにツーリング寄っていくか。
そろそろミニバイク耐久するか?と楽しい時代でした。

8耐。
ヨシムラの名が全国的になったのはこのレースかと思う。
一昨年再度ヨシムラが優勝し、プライベイター魂を見せてくれて感動したレース。
そして去年、ホンダワークスが優勝を奪還。
さぁ今年はどこが!?
っと思っていたのですが、
ホンダが鈴鹿8時間耐久レースからも撤退するらしいです(つд`)

motoGPには残るようなのですが、8耐はレースであり、バイク仲間最大のイベントであったので、残念としか言いようがありません。

不況がとうとう車だけでなくバイクレースにもやってきたんだなぁ。。。
なんてこったい(>_<)
| 雷の音が大好きです | その他 | comments(2) |
ファイナルファンタジーポーション缶
サントリーから12月9日に発売されたドリンク、
DISSIDIA FINAL FANTASY POTIONをさっそく買ってきました(*´∀`*)



絵柄は合計16種類あるようです。
買ったのはFF6のティナ。




裏面にも違う絵柄がありますが、見なかったことに…




色がわかりやすいようにホワイトペーパーの前にて撮影。
とっても大人の雰囲気な紫色。

気になるお味は、
マスカット風味の微炭酸で、おいしかったです(*´∀`*)
もっとカオスな味でも楽しかったですがw


| 雷の音が大好きです | その他 | comments(4) |
XBOX360:レッドリング
ぎゃー!!

とうとうXBOX360レッドリングが来てしまいました。

とりあえず電源や繋げてある全てのケーブル類を抜いて
数分放置してから再起動したのですが、

やっぱりレッドリング

明日サポートセンターに電話してみます。(´;ω;`)


(-_-;) エースコンバット6までに修理して帰ってくるか…



無理か…。


----------------------------------------------------
10月25日追加更新
さきほどサポートセンターに電話しました〜!
そして修理に発送をすることになりましたが、
修理期間は2〜3週間と言われました。

エースコンバット初日のカオスな状況を体験できそうにありません…。
みなさん楽しんでくださいっ!!

| 雷の音が大好きです | その他 | comments(5) |
阿部典史さん、ノリック今までありがとう。
阿部典史さん、ノリックが事故でお亡くなりになられました…。
ショックすぎてうまく言葉にできませんが、
二輪レースファンとして、今までありがとうとお伝えしたいです。

MotoGPより以前、GP500でヤマハのライダーと言えばノリックでした。
ロングヘアーをヘルメットから靡かせて、
コーナーを極限までブレーキせず、間合いを詰める。

転倒するかしないか、ギリギリの速さがかっこよかった。

そんなノリックが一般道の事故で…。

一般道をバイクで走っていたノリック。
現場はUターン禁止だった。
前方の左車線からUターンしようとした4トントラックを避けようとしたが、
衝突して対向車線に放り出された。(日刊スポーツ抜粋)

トラックの交通違反が原因でした…。


ノリックの事をファンは絶対に忘れない。
ビデオやDVD、
今年の夏の、8時間耐久レース。

ずっと大事にします。

YAMAHA RACING 81

ノリック ありがとう。

| 雷の音が大好きです | その他 | comments(0) |
XBOX360:バーチャファイター5発売決定
XBOX360版バーチャファイター5が日本でも発売されるようですねっ!

イヒヒ 当初海外のみだったハズですが、
やっぱりPS3の不調から日本のXBOX360でも売らないと…
って事になったのでしょうか。


とにかくグッジョブSEGA! d(゜ー゜*)o

ほんと待ってました。

発売日は12月6日で7,800円。

ん…

アーッ!びっくり


ロストオデッセイと同じ日orz
そして式神の城IIIが次の週に発売…。

欲しいソフトが集中している〜!


男 ちなみにこれからの箱ソフトお買い上げ予定はこんな感じです。

09月27日 Halo3
10月11日 PGR4プロジェクトゴッサムレーシング4
11月01日 ACE COMBAT 6 解放への戦火
12月06日 バーチャファイター5 Live Arena
12月06日 ロストオデッセイ
12月13日 式神の城III

そしてXBOX Liveの
トリガーハートエグゼリカ
EXIT
OMEGA FIVE


今年の年末もXBOX360のターンが続きそうです。拍手


| 雷の音が大好きです | その他 | comments(4) |