<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

ゲームの日記

PS3・XBOX360・PSP・DS。ゲームプレイ感想ブログです。
最新記事
SEARCH
カテゴリー
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
LINKS
MOBILE
qrcode
PROFILE
OTHERS
PS3:homeでミク見ました
プレイステーション3のhomeにて、ミク関連イベントが始まっています。
ホーム内にネギやヘッドホン等が、落し物として配置されてたりします。




落し物探しをしていると、見覚えのある後姿が!




ミクがベンチに腰かけて、
うとうとすやすやと眠っていました。(ゆっくり動いています)

元絵のデザインのまま3D化されていて
とても良い感じのグラフィックでしたよ〜(*´∀`*)

| 雷の音が大好きです | PS3:home | comments(2) |
PS3:HOMEで初音ミク
プレイステーション3のHOMEに、
またまたたくさんの要素が追加されましたね(*´∀`*)

スペランカーの洞窟の奥に進めるようになったり、
アバター衣装などのアイテムがまた増えたり、
ミュージックカフェがオープンしたりと楽しくて良い感じですね。

そして以前から告知されていた初音ミク関連がスタートしてました。



PlayStation®Home × ピアプロ コラボイベントが開催されています。
Home公式サイトの詳細ページに書かれいてる
Home内の特設ステージでのライブイベント
というのがどんなのか楽しみですね〜(*´∀`*)




初音ミクやミュージックカフェとは別に
ホームスクエアでRollyによる音楽の配信も始まってました。

日本の知っているアーティストさんや、個人的に初めて知ったアーティストさんの曲が流れていました。
一曲一曲は短いですが、曲の雰囲気が掴めてこれも良い感じです。

今までhomeでは映像配信がメインでしたが、
今回の追加要素でかなり音楽関連にも力を入れてきているようなので、
これからどんな展開になるのかとても楽しみですね('◇')




| 雷の音が大好きです | PS3:home | comments(0) |
PS3:HOMEでサッカー映像を見てきました
PS3のHOME内にて、
FIFAコンフェデレーションズカップの告知が!

●広場にて大会のスケジュール等詳細がポスターとして貼られていて、
ズームしてしっかりとチェックできました。

●シアターにて、映像が公開されていました。

というわけで、さっそくシアターで映像を見てきましたよ〜!


けっこう人が多くいました(*´∀`*)
やはりサッカーは人気があるなと思いました。

上映されているタイトルは、
「あなたにとってサッカーとは」
「FIFA U-20ワールドカップ カナダ2007 ハイライト」
の二本立て。
見ていてワクワクする楽しい映像でした。

また、全て視聴すると
アバターに着せるFIFAロゴの付いたTシャツも貰えましたよ〜('◇')ゞ




| 雷の音が大好きです | PS3:home | comments(0) |
PS3:HOMEでのんびり
ゴールデンウィークというのは、普段より忙しい不思議…(>_<)
新型インフルエンザの件も怖いですよね。


という事で(?)最終日くらいはまったりと過ごそうと、
プレイステーション3のhomeにてだらだらとチャットしたりしてました。

SIRENラウンジの絶望病棟でのアトラクションを
まだ遊んだ事がなかったので、行ってみる事に。


絶望病棟に入ると…
アトラクションも満員御礼で超にぎわってました。

このアトラクションは5人一組で約5分かかるので、
今日は諦めます(つд`)


日差しが眩しいぜっ!

このアトラクションをクリアすると、
いろんなアイテムが貰えるので人気です(*´∀`*)
もう少ししてから再度チャレンジしたいと思います('◇')ゞ




| 雷の音が大好きです | PS3:home | comments(0) |
PS3:HOMEでVAIO type-P


シアターでキルゾーン2のアンケートをやってます。
ご褒美にキルゾーン2のISA軍コスチューム一式がもらえますよー!
なかなかかっこよくて、下だけ軍コスで上はTシャツとかいろいろ応用範囲が広そう。(*´∀`*)


カフェ前ではSONY VAIO Type-Pについてのアンケートに答えると、
ご褒美にかっこいいジーンズを貰えます!

でもどこがVAIOなの?っと思いきや…




ポッケにVAIOが入ってました!('◇')
いい感じにリアル。
これもまたいろんな衣装と組み合わせやすそうで、ありがたやぁ〜。




| 雷の音が大好きです | PS3:home | comments(0) |
PS3:HOMEで亡念のザムド試写会
亡念のザムド公式サイト>>>http://www.xamd.jp/

PS3のHOMEにて、アニメ亡念のザムドの第一話が見れます。(*´∀`*)
場所はシアターです。
シアターの二階のホールで上映されています。

シアターはその名の通り、映画館。('-')
たくさんの席があります。

チャットしながらフレと見るも良し。
一人でじっくり見るも良し。

また、シアターのエントランスでアンケートが行われています。
試写会に関しての事等を答えていくと、
ザムドの右腕がもらえます。(アバターの手用装飾品)

亡念のザムドは地上波でも放送が始まるので、ぜひ見てみてください。



| 雷の音が大好きです | PS3:home | comments(0) |
PS3:HOMEでバンナムエリア
PS3のHOMEにてバンダイナムコが専用エリアを展開し始めました!(*´∀`*)ヤッタ


広いスペースに懐かしい筐体とゲームがずらり!
自販機ではコーラが買えます!(無料w)


奥には発売延期になったアイマスSP…。(つд`)


鉄拳6のムービーが上映されてました。


ガラリと雰囲気が違う隣接エリアもバンナム専用で、
リッジレーサー、ソウルキャリバー、鉄拳の展示。

リッジレーサーに登場するマシンが目の前でジロジロ見れます!
アバターが動き回れるレースゲームがると良いなぁっと思いましたよ〜!

| 雷の音が大好きです | PS3:home | comments(3) |
PS3:HOMEな毎日
ここ最近、XBOX360はチャットマシンと化しています(*´д`*)
リクセンさん、タカさん、らっこさんと共にPTチャットしてるのですが、
僕以外のみなさんはPSPしてらっしゃるので、
一人でパズルゲームをしたりPS3しつつ、チャットで会話を楽しんでいます。

一人でPS3プレイ。タイトルはHOME。


マイアバターです。(かなりリアルにいろんなキャラが作れます)
ひろ〜いマイルームです(*´∀`*)フレも呼べるぜっ


外に出るといろんな施設があります。
ここはゲームセンター!
ビリヤード、ボウリング、ダーツ、レトロゲー等が遊べます。


リアルマネーでアバターの服とか家具、家なんかを購入できるショッピングモールです。

本当に面白い世界なので、未プレイの方はぜひ遊んでみてください。


| 雷の音が大好きです | PS3:home | comments(4) |
<new | top | old>